fc2ブログ

Entries

【スタッフ紹介】デザイナー:キレイなおねー様Oさん

こんにちはー。

さてさて。大好評(え?)の、中の人シリーズ。

今回は、デザイナーのOさん。←美人さんですよ。ウフ。しかも新婚さん~。(そこで、「いらっしゃ~い」と思ったアナタ。私とハイタッチ!)

そんなOさん(ひどい紹介だわ)は、第1回目で登場していただいた大先生Yさんと同じ部署のかたです。
Oさんは、『浮雲亭物語』のレイアウトデザイン+コーディングをしてくださっています。
キャスト紹介の見やすいTAB方式や各ボタンの装飾の細部まで、こだわったデザイン制作をしてくれているかたなのです。
料理と同じで、デザインも“盛り付け”がカンジンなんですよねぇー。いくらおいしくても、器がちぐはぐだったり、盛り付けが雑だったりすると、全体が雑にみえてしまうんですよね。ふむ。



さてさて、では、そんなOさんにも、お約束の質問をしてみましたよー。
ではー。いってみましょう!



Q:「浮雲亭物語」のホームページの評判がいいって知ってました?

A:いい感想を頂いたとお知らせいただきました!


Q:どうですか? そういう感想をもらって

A:素直にうれしいです!


Q:デザインでこだわったところ、ここを見てほしいってところはありますか?

A:「落語要素」と「乙女要素」が偏らないように気をつけてました。地味にならないように、女の子すぎないように……!
あと、ちょっと遊び要素で、ねこ(チビ太)のキャラクターが動くところを作ったり!
「目安箱」のボタンや「おみや」のところにいます。ねこの手が動きますよ(笑)。



Q:正直、浮スポ、および編集部のスタッフは人使いが荒い

YES、NOで。
A:NO!!
※この質問自体がパワハラだと社内で問題になっています・・・。でも懲りずに聞くという。しかも、「!!」ついてますよ。大先生とはエライ違いです。ありがとうございます。Oさん。一生ついてきます!(編集部)

Q:まだ、未公開のコンテンツがいくつかありますが、いつごろUPされますか?
A:CD発売に向けて、少しずつアップしていくことになるので楽しみにしていてください!


Q:視聴もできるようになるんですよね?
A:そうなんです!これから「試聴する」ボタンが追加されるので声を聴くことができるようになります! 私自身も楽しみにしているんですよ♪


Q:最後に、『浮雲亭物語』を楽しみにしてくれているみなさまへ
A:これからどんどん、浮雲亭の世界が明らかになっていって、キャラたちのことがもっともっと見えてくると思います! 意外な一面とかも見れちゃうかも!? ですから、ぜひぜひ楽しみにしていてください!


いよいよ、お買い物ページができたり、試聴ができたりと、ホームページもどんどん更新していきます。
発売日までみなさんに楽しんでいただけるようなものを作っていきたいと思っておりますので、
今後とも浮雲スポーツ一同をよろしくお願いいたします。


人気アニメ声優の落語満載な芸事人情ドラマCD
『浮雲亭物語 Vol.1
~落語は理屈じゃねぇんだ。そこに愛はあんのかい?~篇』

キャスト:雲楽(鳥海浩輔)、J太郎(谷山紀章)
2011年9月26日/2,500円(TAX IN)ON SALE!!


Appendix

浮雲時計

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

ukigumosports

Author:ukigumosports
東京神保町に本社を構える「UKIGUMO SPORTS」新聞blog版です。
編集部&制作スタッフが『浮雲亭物語』のえとせとらや、ニュースをお届けしています。
◆オフィシャルサイト◆
『浮雲亭物語』

好評発売中!

最新記事

最新トラックバック